みんなの散歩道

生活全般の役立つ情報を発信していきます。時には世の中の出来事に喝を入れます。

巨人の重信は1番バッター定着なるか?外野のスタメンは誰だ?

2016年のプロ野球オープン戦に入り、徐々にレギュラー争いも激戦となってきています。さて、新戦力の重信の評価がかなり高いようですね。

何といっても足が速いし、積極的な走塁と守備力は新人離れしているように見えます。

これから各チームのエース級の投手からどういったバッテングをするかによって開幕スタメンが決まってくるでしょう。

 

心配しているのは、巨人の俊足で守備力のあるタイプの選手は最近では松本哲也、藤村、といった選手がいましたが長く一軍に定着することはなく2軍と1軍を行ったりきたりの選手になってなかなか固定できていません。

2015年の立岡がシーズンの途中から1番に定着して2016年に真価が問われます。

重信には長く巨人の1番を打てるような選手になってほしいですね。

 

外野のスタメンは誰だ?

外野は熾烈なレギュラー争いが予想されます。

亀井、長野、立岡、重信、外国人、など候補はたくさんいます。

昨年は打てなくて負けただけあって今年は打線のテコ入れには力を入れているはずです。

 

思えば去年は外国人には泣かされましたね。

フランシスコ、カスティアーノ、セペタなどいました。特にフランシスコの守備力は素人としか思えないような動きがありました。

確か、広島3連戦ではインフィールドフライを落として、本塁に突入してきたランナーにタッチプレイすることなくサヨナラ負けをしました。これもフランシスコがからんだミスでした。

今年はシーズンの途中で使えない外国人だけはとってこないようにしてほしいですね!