みんなの散歩道

生活全般の役立つ情報を発信していきます。時には世の中の出来事に喝を入れます。

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

世界卓球男子の中継はBSジャパンでやっていた|ポーランド戦を分析

2月29日うるう年という滅多にない日に世界卓球を見ていました。 女子の中継は19時からテレビ東京地上波で男子は21時からでした。 実はこの日はNHKでサッカー女子のリオオリンピックの予選もやっていましたね。 ということで、男子の中継は水谷選手の試合から…

巨人の重信は1番バッター定着なるか?外野のスタメンは誰だ?

2016年のプロ野球もオープン戦に入り、徐々にレギュラー争いも激戦となってきています。さて、新戦力の重信の評価がかなり高いようですね。 何といっても足が速いし、積極的な走塁と守備力は新人離れしているように見えます。 これから各チームのエース級の…

ブラタモリ沖縄初上陸を見た感想|世界遺産の首里城も

ブラタモリの沖縄編を見ました。 なんと、今回のロケはスタッフの配慮で冬は暖かい沖縄に行くことにしたにもかかわらず、当日は大寒波で雪も降ったというほどの寒さです。 さて、今回のメインは首里城の秘密に迫るということでした。 首里城は太平洋戦争の沖…

散髪に行く頻度はどれくらいが普通?大学生や高校生の実態は?

散髪に行く頻度は3ヶ月に1回とか1ヶ月に1度とか人それぞれ違っていることだと思います。髪を切るのが好きで月に3回も行く人も中にはいるかもしれませんね。 あのハサミでチョキチョキと切られる感覚がなんとも心地よくて頻繁に通っている人もいるようです。 …

世界卓球のテレビ中継はなぜ女子ばかり?男子の中継は深夜なの?

毎年世界卓球を見ている人は気づいていると思うが、ゴールデンタイムに中継する試合はなぜか女子ばかり。 たしかに世界ランクの1桁に入っている福原愛や石川かすみの試合は注目すべきであるので納得がいく。また中学生で将来が期待できる「みうみま」も国民…

高橋由伸が天才と言われた理由|岡崎の野球観との比較

高橋由伸の現役時代のバッティングを知っている方なら、その打撃センスは誰しも天才と呼べるに値する活躍をしていたのはご存じでしょう。 特に、入団した年の1998年から打率3割を残すなどまさに持ってる男といえる活躍でした。日本ハムのもってる男とは大違…

巨人の鈴木尚広のホームランは珍しいのか?代走スペシャリストとしての今後は?

野球好きの方なら巨人の鈴木尚広選手をご存じでしょう。 そう、今では球界を代表する代走のスペシャリストです。 試合の終盤戦に登場する彼の足は相手チームにとって脅威となっているはずです。 よく代代の切り札っていうのは存在しますが、代走の切り札を持…

ゲスの極みから学ぶ不倫文化|ナンバー1のゲス野郎は誰だ?

ここ最近、芸能界を賑わしている「ゲス」という言葉ですが今まであまり聞いたことがない方もたくさんいることでしょう。 ゲスとは、下品な、卑しい、などあまり良いイメージとしては使われないようです。 今まで生きてきた中でも使ったことがないのでどんな…

男子にモテる方法・中学生の女子のモテ仕草とは?

女子中学生にとって男子にモテたいという気持ちは自然なことですね。 友達はみんな彼氏がいたり男子から告白されたりする経験があるのに、自分だけ一度もそんな甘い経験がないとかなり落ち込んだり焦ったりするのではないでしょうか。 しかし、いくらモテた…

学校でうんこができない?うんこもらすよりまし?

小学生や中学生の方は学校でうんこをしたくなったら、トイレに行けますか? 実はうんこに行きたくても、我慢している人がたくさんいるのです。 学校でうんこをするのが悪いことのように騒ぎ立てるような雰囲気がなぜかあるんですよね。 では、今回は学校でう…

冷え性対策の食べ物は?入浴法は?ストレッチやエアコン対策は?

冷え性のみなさんは、普段どういった対策をとられているでしょうか? おそらく何をしていいのか分からないまま過ごしているのではないでしょうか。 実は冷え性の対策といっても特別に難しいことをする必要はなくちょっとした生活習慣をかえるだけでよいので…

女子にモテる方法・中学生ならどうする?

女子にモテたい。 学校が休みの日に女の子と二人だけで会って手をつないでデートしたい。 そんな気持ちは中学生なら誰でもあるはずですね。 街で中学生がカップルで歩いているのを見て、羨ましいと感じたことは一度や二度あるはずです。 今好きな女の子がい…

冷え性がひどい女性のための服装やファッションとは?

冷え性になる原因は病気といいよりむしろ体質が多いのです。 それでは冷え性の体質の女性の方は何を心がけて生活していけばいいのでしょうか? まずは服装から見直すことをおすすめします。 若い女性にありがちなノースリーブ、ミニスカ、ヘソ出し・・・スト…

清原の甲子園の伝説~名勝負PL学園VS宇部商業を振り返る

甲子園で活躍していた選手は数多くいるが、個人的には清原和博ほど衝撃的な活躍をした選手はいないのではないか。松井や松坂など高校野球のレベルで化け物と言われて選手はいる。 しかし、清原が高校3年の夏の大会の決勝戦で2本のホームランを打ったことに強…