読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みんなの散歩道

生活全般の役立つ情報を発信していきます。時には世の中の出来事に喝を入れます。

ショーンKは熊本地震の支援をするべきでは?

f:id:yamadayaa:20160418001205j:plain

熊本地震が起きて、何か自分にもできる事はないかと日本全国の多くの人は考えているのではないでしょうか。

しかし、下手に被災地に近づいても足手まといになるばかりか、自分の身も危険になってしまうから勝手な判断で行かない方がいいでしょう。

余震がまだ続いている現状では、自衛隊などの支援のプロに任せるべきでしょう。

熊本をはじめ九州出身のスポーツ選手は「自分のプレイを見てもらって被災者に勇気を与えたい」などと言われています。

 

ショーンKも熊本出身だった

ここで、あの男を忘れていないでしょうか?

そう、学歴詐称問題で世間を騒がしたショーンKです。

 

今は仕事もなく自宅でひっそりと暮らしているのか、どのように暮らしているのかわかりませんが今こそ活躍するべきなのではないかと思います。

彼が熊本出身だということもあの学歴詐称事件の時に初めて知った人がほとんどではないでしょうか。

さすがに表に出てくるのは難しいかもしれませんが、ラジオで泣きながら謝るよりも、熊本のために講演会を開くなどして支援金にまわした方が、よっぽど役立つことになります。

 

もともと彼は努力家で才能がある人物と思いますので何らかの役に立つ方法があるはずです。

彼の声を聞くと癒される女性もいることでしょう。

今すぐには無理かもしれませんが、ショーンKさんも今後どう生きていけばいいのか悩んでいるならば、まずは地元のために貢献できることをしてほしいです。

 

一個人ができることは少ないかもしれませんが、彼には一人以上の力があると信じています。