みんなの散歩道

生活全般の役立つ情報を発信していきます。時には世の中の出来事に喝を入れます。

年末に友人に会ったら太ったと言われました

年末に愛知県に住んでいる友人が地元に帰省してきました。

毎年会っているので年に一度の恒例行事となっています。

年々、年をとるとともに、つい最近会ってような気分になってしまうんですね。

 

とりあえず、喫茶店に行って近況を報告したりしていましたが、いきなり「おまえ、太ったんじゃない」と言われました。

たしかに、最近運動不足やストレスでお腹が出たり、質の良い睡眠がとれていなかったのですが、顔が膨れて太ったように見えたようでした。

 

まあ40歳も超えると随分と見た目も変わってきますが、まだ髪の毛は薄くなっていません。

別の友人なんて30代前半から髪がかなりやばい状況だった人もいますし何より個人差が出てくるのが30代から40代ですね。

 

30代の時に高校の時の同窓会に行った時は、女子なんか誰か分からないくらい変わっている人もいました。

ということで、人の顔は老けてくるということをお伝えしました。