読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みんなの散歩道

生活全般の役立つ情報を発信していきます。時には世の中の出来事に喝を入れます。

巨人の円陣は金のやり取りがあった|衝撃の事実を暴露!

f:id:yamadayaa:20160316230709j:plain

プロ野球中継を見たことがある方なら円陣を見たことがあるのではないでしょうか?

今、プロ野球を騒がしているのは開幕投手、開幕スタメンは誰か、開幕ゲームはどちらが勝つかなどではなく金の問題ばかりである。

オープン戦の戦いの分析よりも毎日のように金のやりとりばかりだ。嫌というほど金、金、金という言葉を聞いている。

福田、笠原、松本、高木の野球賭博の問題から一気にプロ野球界の闇の中が明るみに出たような気がする。今後もシーズンが始まってから何が飛び出してくるかわからないような状況だ。

今回は、円陣の中での金のやりとりを考えてみよう。

 

円陣の中で金の話をしていたのか?

円陣は相手投手をどう攻略するかコーチの指示があってチーム一丸となって戦う姿勢を見せるのが本来の目的なのだと思うが、金のやりとりがあったとあると今シーズンから野球の見方が変わってしまうかもしれませんね。

 

おそらく、円陣をやると観客席からヤジが飛んでくることは必至です。

ですから、今年はとりあえず円陣を全面的に禁止すればいいんですよ。

円陣を禁止すれば、変な目で見られることはありませんし試合もはやく進みますから一石二鳥です。

 

いずれにしても勝敗にからむ金銭のやりとりがあってはいけないことであると思う。

本来は開幕まで1週間とちょっとの時期にこんな事で騒いでいる場合ではないのではないでしょうか。

 

巨人だけでなくソフトバンク阪神なども円陣で同じような事をやっていたらしいのでこの際に徹底的に解明してほしい。