読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みんなの散歩道

生活全般の役立つ情報を発信していきます。時には世の中の出来事に喝を入れます。

女子にモテる方法・中学生ならどうする?

f:id:yamadayaa:20160218103111j:plain

女子にモテたい。

学校が休みの日に女の子と二人だけで会って手をつないでデートしたい。

 

そんな気持ちは中学生なら誰でもあるはずですね。

街で中学生がカップルで歩いているのを見て、羨ましいと感じたことは一度や二度あるはずです。

今好きな女の子がいるけど、正面から告白しても俺なんか相手にしてもらえるはずないと落ち込んでいるのではありませんか。

 

いきなり告白してもなかなか上手くいくはずはありません。

 

では、今回は【女性にモテる方法の中学生編】ということで、学校の中では知ることのできない女子中学生にモテるための対策をお伝えします。

女子の好きなタイプは?

女性が男性のどこを好きになるかは年齢によって変わっていきます。

中学生から高校生にかけては、①見た目②話が面白い③スポーツができる④優しい  こんな要素があればモテる確率が高くなります。

ぶっちゃけ中学生はイケメンだったら女子にモテます。

 

性格も多少は関係ありますが、この年代なら見た目が重視されることは明らかです。

イケメンでなかったら、楽しい人がモテる傾向があります。

つまり、クラスで人気があるかどうかです。

残念ながら、内気で優しいだけではこの年代ではあまりモテません。(大人になれば逆にモテるようになります。)

 

女子は自分の感情だけでなく、周囲がどう思っているかも気にしているのです。

このことをふまえて、自分が今、クラスや学年でどういった位置にあるのか客観的にみてください。

人気があると自覚しているなら、きっと女子も好きになってくれる確率は高いはずです。

女子中学生にモテる対策は?

見た目で判断されるこの年代は、女子にモテるようになるにはそれなりの対策をする必要があります。

顔に自信がないなら、清潔感を出す工夫をするのもありですが、中学生で清潔感と言われてもピンとこないですよね。

髭もまだ生えてないかもしれないし、髪型を工夫することでしょうか。

 

一つの対策としては、ターゲットを変えてみることです。

あまりにもかわいい女子は競争率が激しくて、告白しても成功する可能性が少ないですから、別の優しそうな女の子を探すのがベストな方法です。

派手に人気のある女子より、地味だけど性格的に穏やかな女子の方が長く付き合えるかもしれませんのでおすすめです。

見た目は自分ではどうしようもない部分があるので、将来的に考えて無理してカッコつけるよりも今はたくさんの本を読んだりして知識を深めた方が大人になってモテる方向に進んでいきます。

まとめ

中学生の時にかできない恋というのは、一生の思い出になります。

ですが、今は無理をして女子にモテる必要はありません。

大人になれば女性も男性も価値観が変わり、見た目以上に重要な要素がたくさんありますので今は中学生活を楽しむように心がけてください。