読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みんなの散歩道

生活全般の役立つ情報を発信していきます。時には世の中の出来事に喝を入れます。

全日本卓球2017年の優勝予想

今年も全日本卓球選手権がはじまりました。

リオオリンピックが終わり、東京オリンピックに向けての国内選手の競争も激化してきています。

男性も女子も東京オリンピックの代表に入るのは厳しい戦いが続くと考えられます。

そういった意味でも今年の全日本卓球で優勝することが代表争いを有利に進められるので注目される大会です。

 

男子の優勝候補

 

まずは、水谷選手は今年も優勝候補ナンバー1だということは誰も疑いはないでしょう。

もし負けるとすれば考えましたが、準々決勝の松平健太が挙げられます。

彼は、数年前の世界選手権で北京オリンピック金メダリストの馬琳に勝ったことがありますし、実力はある選手だと思います。

しかし、調子の波が大きいので未だ全日本のタイトルに輝いたことはありません。

今回は、昨年末に世界選手権代表選考会で優勝しているし調子がいいのではないかと期待しています。

 

中学生の張本はまだ上位まで勝ちあがるには実力が足りないのではないかと思われます。

 

女子の優勝候補

 

女子も石川佳純が優勝に最も近いと思います。

後に続くのが、伊藤、平野辺りが順当なところです。

しかし、女子は無名の選手がいきなり上位にくることもあるので波乱が起こる可能性は十分あります。

 

愛ちゃんは今回は出場しないようですが、このまま引退するのか気になるところです。

 

では、1月21日はダブルスの決勝で1月22日はシングルスの決勝は見逃さないようにしましょう。