みんなの散歩道

生活全般の役立つ情報を発信していきます。時には世の中の出来事に喝を入れます。

巨人開幕スタメンを勝手に予想2016~セリーグ優勝大予想!

f:id:yamadayaa:20160309204019j:plain

プロ野球開幕まで2週間となってしまいました。今世間では清原問題に続き野球賭博問題がまたもや明るみに出てしまいました。開幕を延長するなどの声もチラホラ聞こえていますがどうやら予定通り3月25日に開幕するでしょう。

 

そろそろ開幕スタメンも固まってきている頃だと思いますので現時点で巨人の開幕スタメンを予想してみました。

1番 立岡 ここはやはり昨年の実績のある立岡になりそうな気がします。重信もかなりアピールはしていましたが最終的には実績のある立岡でいくでしょう。

2番 重信 足が速いのは武器になります。片岡はセカンドでバッテング優先でクルーズですね。

3番  坂本 開幕は3番で坂本でしょう。おそらく昨年のようにコロコロ打順が変わりそうです。

4番 ギャレット まあとりあえず他に4番がいないからギャレットですね。

5番 クルーズ クルーズは今年最も頼りになりそうなバッターになりそうですね。

6番 阿部 小林よりも開幕は阿部を使うと思います。

7番 長野 クリーンナップを打てるだけの実力はあるので本領を発揮すれば怖いバッターになりそうです。

8番 村田 岡本か村田のどちらかですがここは最後までわかりません。

9番 菅野 開幕投手で決まりです。

 

今年も日替わり打線か?

今年も打線はダメそうな巨人です。

先日あったオープン戦ソフトバンク3連戦では1勝もできませんでした。昨年も交流戦で3連敗でした。まるでかつての西武の黄金時代に勝てなかった時のような苦手意識があるみたいです。

高橋監督も難しい時に監督を引き受けたと思います。

せめてAクラスには入ってほしいところです。